プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



IT転職

IT転職ってなんだか華やかなイメージを持っているのは私だけではないでしょう。現実にIT業界にいる方は実情とかよくご存知でしょうが、私は全くの畑違いなので、今のIT業界ってどうなんだろう?IT転職で成功するにはどういった方法が有効なのだろうかっていう事を調べてみました。

現在はかなりの売り手市場であるようです。これはIT業界が、他の業界との融合によってその裾野がどんどん広がりつつあるということが主な原因かなと思いました。しかし成功するにはITのスキルだけでは足らないようです。プラスアルファーとして、裾野の広がった特定業種への専門知識がないとなかなか難しいというのが実感。やはり全くのゼロからIT転職は難しそうですが、それでも20代と若ければ、育ててみようという会社もかなり多く見受けられました。私がIT業界に行こうと思ったら、スクールで技術を習得してからかな。。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


