プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


私の人には負けない得意なもの、うーん、なんでしょうね?今回スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)を知ってしまったのでちょっと自分を振り返ってみました。絶対負けないって物は流石にないですが、まぁまぁ得意というか趣味といえば語学学習でしょうね。一応英語と韓国語はだいたいビジネスでならば大丈夫。一般の会話はちょっと話題が飛んだりするのでなかなか逆に難しかったりしますが、未だに企業の人事とかその辺分ってないんですよね。

さて、なんでこんな自慢から始まったかというと、そういった趣味や得意分野がブログと結びつくってことは良くありますよね。例えばクッキングの得意な方はそういったブログを専門で書いてるって場合がありますが、書くならこちらのワナビでも書かれたら良いかも知れない。

というのはブログを書くだけでそのブログを見てくれた会社などからあなたにスカウトが来るかもしれないんです。ブログライティング、やってる人は「簡単」って思うかもしれないんだけど、これ、友人に薦めてみても今のところ誰一人として続いていないんですよね。

ある意味文章をささっと作れるっていうのは才能なのかもしれません。日本人だから日本語が喋れるっていうのは分るんだけど、人によっては何を言いたいのか分らないような人もいるように、文章を書かせると趣旨がなんだか分らないような文章を書く方も多く見受けられると思います。そういった現状で文章力のあるブロガーさんはいまや貴重なリソースと捉える企業が増えてきたんだとか♪

プロのブロガーなんてカッコよくないですか♪

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)で目指せプロブロガー!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


