プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


脳ドックのMRI検査とは脳実質の断面像を撮影し 、MRA検査っていうのは脳の血管像を撮影することのよう。これまで紹介してきました金内メディカルクリニックでもっとも高い評価を受けていそうなのがこの脳ドックでしょうね。まったく知りませんでしたが従来の人間ドックにもう一歩踏み込んだ検査を加えたのがこの脳ドックっていえるんじゃないかな?

というのも従来は首から下ばかりの検査で脳って言うか首から上の検査ってあんまりなされてなかったみたい。私みたいな門外漢に言わせれば、脳に問題があったらもう駄目ってあきらめが先にたってしまうんですがそんなこともなさそう。

同じクリニックで何回も検査を受ければデータを比較することができるから自分の体の変化がわかりますよね。もちろん脳だって同じ。そこで前回より悪い兆候でも発見できれば「予防」とか健康管理の指針になるわけですよ。一番良いのは発症する前に健康管理と予防で治すというか体質改善しちゃおう事ですものね。それにはこうした検査のできるクリニックが一番だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


