プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産査定についてちょっと調べてみた。やっぱりネットは便利なもので私の知らない知識を教えてくれる。とあるサイトで早く高く物件を売却するにはどうしたら良いかって記事があったので読んでみると、やっぱり一社だけに見積もりをお願いするのは不利。最低三社はアポイントを取って実際自分の物件をみてもらうのがいいみたい。でも、営業マンがきたときに聞かれたこと以外はあんまり話さないことが重要みたいです。他にも数社依頼してるって聞いたらモチベーション下がるでしょ?

そして勘違いしそうだったんですが、不動産査定の査定額がそのまま売却価格ではないという点には注意して欲しい。不動産会社との契約の仕方にもよるようですが、中には専属で媒介契約を取りたいがために相場と懸け離れた高い査定をする会社もあるんだそう。

やはりネットで複数社から一括査定の依頼をしてもらうのが第一のステップかな?その中で大体の相場がつかめてくるでしょうからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。