プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


乳がんに対する考えなんて偉そうに書ける立場でもないですが、こうしてテレビやネットで情報を浴びてると結構何が大事なのかは分かってるような気になってくる。多分一番大事なのは予防と検査かな?予防って言っても体質とかもあるだろうから一概には言えないけど、食べ物は出来るだけ和食にするとかですかね。肉は避けて魚を多くとるって感じかな。

そしてもうひとつ、予防以外に大切なのは検査でしょう。一年に一度の乳がん検診は特に二十歳を過ぎたら欠かさずにするってことですね。もちろん出来るだけ設備の整ったところで、もし乳がんにかかっていたとしても超早期に治療を受けられるように発見してもらうって事。

万全を期すとしたらベルーガクリニックさんみたいにちゃんと乳腺外科があって、乳がん検査の方法もハイテク機器でやってくれるようなところがいいです。特にサイトをみてて気になったのはやはり費用ですね。私が想像してたより安かった。しかも!こちらは乳がんに対する啓発運動であるピンクリボン運動のスポンサー。

検診の時に「宣言」をして、500円を払うだけで検査費用がかなり安くなってしまうから驚き。皆さんもサイトをみてくださいね。そして絶対にピンクリボン運動宣言をしちゃうこと。社会にも貢献、そして節約にもなりますからね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


