プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


続けざまになりますが今回も「うーら」さんによるレシピブックのご紹介。うーらのオーガニックレシピ手帖2ですね。前回はおさけのつまみって感じのレシピだったけど、この本に紹介されてるレシピはそのままお食事用のおかずに使えてしまうものばかり。今回もまた4つの体験記をみての感想です。

私が読んだ体験記は以下。
○体験記その1 新しいアイデアがたっぷり詰まったレシピ本

○体験記その2 オーガニックレシピ手帖2で料理のレパートリー急増中!

○体験記その3 ダイエットにもオススメ!野菜でできちゃうお料理満載

○体験記その4 ジューシートマトの炊き込みごはん

「うーらのオーガニックレシピ手帖2」購入はコチラ!!

特に体験記その1 「新しいアイデアがたっぷり詰まったレシピ本」って言う記事はタイトルからして見事にこのレシピ本の本質を掴んでますね。同じような素材、やはりお野菜ですがそれを使いつつもアイデアの湧く人とそうでない人ではかなり料理の幅に違いが出来ますよね。うーらさんの場合は持って生まれたセンスでしょうが、その彼女のアイデアをそのままいただけるのがこの本なんですよね。こちらの体験記では「かぼちゃの甘辛煮」にチャレンジしてました。私もこのブログの管理人さんのように、かぼちゃと言えば和風の煮物ぐらいしか思いつかなかったけど、煮物は煮物でもそこに豆板醤を使ってみるって発想があるかないかでこうも違ったものが出来るのかって感心しました。w足しも是非欲しいお野菜レシピです!
6.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


