プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


Teamoffice、小規模チームでネット上で情報交換や共有が出来るグループウェアって事になる。これはかなり良さそう。私も係長とは言え自分の部下が出来ると、自分の仕事だけではなく部下の管理なんかもしなきゃいけない。それでも面と向かって「あの件どうなってる?」「連絡したのか?」なんて言うのがちょっと気が引けてしまうタイプ。その上以前はかなりお客さんからの注文とか忘れて怒られたりしてるから、メモはつけるもののそのメモ自体が読めないような乱筆ぶり。

でもこれを使えばどうか?部下を全てこのスペースに引き込んで「チェックしとけ」みたいに言っておけば、それに対する進捗状況とかメンバー全員で共有できてしまう。割り当てられた仕事をしてるかどうか、ちゃんと報告さえさせればすぐに分かる。しかもわざわざ当人を呼んで気まずい雰囲気であれこれ質問なんてこともなくなりそう。リーダーとしてのスケジュールやチーム内の目標達成率なんかも全てのチームメンバーで見ることが出来るから、自然みんな他のメンバーに何か言われたくなくてがんばるかも。私のうっかり病もこれをつかってもう一つ顧客専用スペースを作ってしまえば大丈夫そうな気がしてきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


