プロフィール

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


アルカリ電池の液漏れってどうして起こるのか?知らない人はマクセル電池のポータルサイトDENCHI NAVIの「でんちの秘密」のサイトを読めばたちどころにわかります。今まで目覚まし時計とか、かなり長期間電池を入れっぱなしでもそうした液漏れって無かったんだけど、一回使って電源を切ってそのままにしてたものの中にはいくつかあるかな。基本的にはアウトドアで使うものが多かったので、もしや外で雨とか湿気でぬれてしまってあんな状態になったのかな?なんて見当はずれな原因を想像していました。

未使用の電池、使用後の電池で液漏れの原因って違うようだけど、一つは過放電、もう一つは長期保管や外部要因、たとえば衝撃で壊れたりとかってことみたいだけど、、基本的に多くは前者でしょうね。だからその対策ですが、それはずばり水素ガスの発生を抑制するにありとみました。マクセルの新しいアルカリ電池は二つの新素材の採用でパワーアップしつつこの水素ガスの発生を抑えることに成功。また万が一の保障として、5年間もし液漏れによって電池および家電製品にダメージがあった場合は修理とか面倒見てくれちゃうそうです!こういうケアが出来る会社って本当にすばらしいですよね。

そして今マクセルでは素敵なキャンペーンやってます。クイズに答えてJTBの旅行券10万円分が当たるボルテージ サマーキャンペーン2010
携帯の方はこちら
奮ってご応募ください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


